AVIVAの宅建講座

「 勉強法 」 一覧

一点合格法は理にかなっているように思う。

2012/07/12 | 勉強法

山本浩司一点合格法は的を射ている 資格の神様と呼ばれている人は何人かいます。 そんな人物の一人、早稲田セミナーの講師山本浩司氏。 今、山本氏の著書を読んでいます。 その名も、宅

続きを見る

テキストは、試験勉強最終段階に使用すべし

2012/07/09 | 勉強法

一発合格勉強法を読み込んでいます。 ほーって、事を発見しました。 それが、間違いノートは作らない。間違えたポイントをテキストの該当する箇所に関連させて書きこんでいくって点です。 私は

続きを見る

間違えノートは作らずに、テキストの該当するポイントに書き込む

2012/07/09 | 勉強法

一発合格勉強法を読み込んでいます。 ほーって、事を発見しました。 それが、間違いノートは作らない。間違えたポイントをテキストの該当する箇所に関連させて書きこんでいくって点です。 私は、間

続きを見る

一科目一科目を合格レベルにしていくことが合格への近道

2012/07/07 | 勉強法

忘れる事を恐れていませんか? 私は恐れていました。 だから、結構全科目一気に勉強してたんですね。 過去問を何度も解く。 そして、素早く解く。 すると、極短時間で一通り勉強できるように

続きを見る

知らなかった!?テキストを耕すってことが大事だったと!

2012/07/06 | 勉強法

私は、過去問題の反復学習が合格の近道だと思っています。 こと、宅建試験では、6割ちょっと取れば合格です。 繰り返し出ている問題を過去問から勉強していくことで合格可能だと考えてます。

続きを見る

合格しない人と、合格する人は何が違うのか?

2012/07/01 | 勉強法

一発合格!勉強法を読みました。 資格予備校で講師をしていらっしゃる、超速太郎さんが書かれています。   この中で、架空の人物と居て二人の人物がでてきます。 二人とも、

続きを見る

80:20の法則

2012/03/13 | 勉強法

80:20の法則ってご存知ですか? 本も出版されている有名な法則です。 パレートの法則ともいわれますね。 世界の80%の富は20%の人が所有しているとか、会社の業績の80%は20%の

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

no image
借金整理

最近の弁護士や司法書士の仕事の中で、債務整理が増えていますね。

no image
プロが選んだ手帳ベスト5 まつこの知らない世界で紹介

そろそろ手帳を買い換える季節! 1年の計画をたてるためにも手帳は必需

no image
宅地建物取引主任者が宅地建物取引士へ

宅地建物取引士へ衆議院可決 宅地建物取引主任者の名称を宅地建物取引士

no image
宅建合格者だからこそ登録できる競売不動産取引主任者

できて間もない資格競売不動産取引主任者とは 競売はご存知でしょうか?

宅建業
2014年度 宅建試験日程決定

2014年度 宅地建物取引主任者試験実施を10月19日に決定 不動産

→もっと見る

PAGE TOP ↑